かる~い襟巻き?を作りました。これ私の首。もし二重アゴが見えたら、そっと目を閉じて下さいね!(笑)リネン混糸でチクチク編んでみました。首元のワンポイントにとてもかわいいです。今度レシピで作り方を紹介しようと思ってます!さぁ、そろそろショップの商品の制作と、秘密基地の更新に取り掛かろうと思ってます。やっと明日から幼稚園ですね。少し静かになるかな?(笑)

PR
実は昨日は私の誕生日でした。もう誕生日が嬉しい歳ではないのですが…(笑)思いもよらないプレゼントにびっくり!パパが初めて指輪をプレゼントしてくれました。実は私達夫婦は結婚指輪というものがありません。っていうか、パパのサイズが特注サイズということと、でもあまりその指輪の事にはこだわってなく、結局買わずじまい。5年たってやっと指輪が私の指に(T_T)嬉し泣きです!ありがとう。

ずっと自分のワンピースを作ってました。今回は袖と裾にレースをチクチク縫ってみましたよ。今度は娘のワンピースを作ろうかなぁ…っていうか、ママだけずるい!と怒られてしまいました(笑)とりあえずこれから型紙を作ろうと思います。本当は今月中に一度ショップをオープンしたいのですが…。

今日はお友達と手作りの会が開かれました!って言っても2人です(笑)とってもかわいいお庭のお花を包んできてくれて、すごい嬉しかったな~!でも結局手作りの方は、手より口の方が動いてたかな?(笑)でもでも、フランスの話や音楽や映画の話で、またまた血が騒いでしまったわぁ(笑)ほとんど毎日幼稚園で会ってたけど、もっと近くなった気がして、すごい楽しい一日でした。きっとこれを読んで、『あら、私の事だわ』って笑ってるでしょうね(笑)

やりはじめたら止まらない!あ~誰か止めて~(笑)一ヶ所片付けると、あっちもこっちも気になってしょうがない。余ったシェルフも前とは違う場所に設置して、雰囲気も少し変わったかな?次はどこを片付けようかなぁ(笑)
