忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初出勤
今日から仕事を始める事になりました。今日は初めてのお店でかなり緊張でしたが、楽しんできました。久しぶりの美容師としての自分もなかなかいいなぁって思ってしまいました(笑)でも体がガタガタです。久しぶりに私のシザー達も大活躍でしたが(笑)でも家に帰って右手が筋肉痛になってました。ハサミを使っただけなのに、情けない(*_*)
そうだ!カードケースの試作を先日作りました。小さくてなかなか可愛かったので、これから少しずつ作る予定です。もちろん通帳ケースやお財布も!美容室の仕事以外の日は手作りに没頭したいと思ってます。忙しいですがメリハリがでていいかも。
PR

横浜
昨日から息子がパパの実家に泊まってます。娘一人だとこんなに楽なんて!(笑)昨日と今日と、買い物三昧です。今日は娘のリクエストで久しぶりに横浜まで出ました。新しい店も増えててちょっと新鮮でした。でもやはりメインは娘で、ずっと付き合わされました(-_-;)疲れた~…。でもすぐダダをこねるうるさい息子がいないと、買い物も楽しいものです。娘も二人だと楽しいね♪とか言ってました(笑)




お返事必ずします。
メールのお返事がかなり遅れてます。すいません(>_<)必ずお返事しますのでもう少しお待ち下さいね!
本当の事を言うと、面接が終わるまで、ずっとずっと落ち着かなくて、面接が終わっても、いつから仕事に行くか、何日仕事に行けるか考え、そして幼稚園が始まるまでは、母にたのまなくてはいけなくて、またそれをたのむのにドキドキしながら、とりあえず了解してもらえたのですが、次はいつから仕事をするか、何日やるか何曜日にするか考え中です。早く連絡しないと、もう3月になってしまうし、また美容師免許も名前の変更もしてないし、診断書もとりにいかないといけないし…いい忙しい…((((((((^_^;)
みんなに、急に仕事するって?どうしたの?って不思議がられてます。でも、たまには外に出ないと、完全におばちゃんになってしまいそうで怖いって理由もあるんです。気分転換のつもりで頑張ります。私はやっぱり美容師なのかなぁ?でも、こっそり雑貨作家でもあるんです。よくわからないですよね(笑)一体どうしたいのだろう???私にもよく分からないのです(*_*)




緊張
実は突然ですが、また美容師をもう一度チャレンジしようと思い、今日面接へ行ってきました。サロンを辞め、かなりのブランクがあり、現場復帰は難しいかと、なかなか勇気がありませんでした。でも、ずっと前から自分の実力を試してみたかったのです。同期達はもう店長クラスのベテランばかりで、話を聞くたびに今の私は美容師として、どのくらいできるのか、このまま辞めてしまっていいものなのか…これ以上の進歩は期待できないのか…と不安ばかりでした。同時に、下の息子が4月から幼稚園へ入ったら一人の時間が増える!そう思ったら、外での仕事は可能になる。だけど、パパは何て言うかなぁ?ダメと言われるだろうか…とドキドキしながら聞いてみるて、あっさりOKでした(*^o^*)もちろんパートです。だから時給。収入は期待してません。ただ美容師としての自分がすてられずにいることに気付いたからです。だからと言ってサイトを辞めるつもりもありません。ただ前よりたくさんはできないかもしれません。早くサイトのリニュをしないと!




最近また布を買ってます!ん~かなりの出費だー(+_+)まずい!でも、探していたものだから今買っておかないと!なくなってしまう。そうだ、明日は骨董市だけど、娘の音楽会があるから行けないー(*_*)
昨日、近所の友人と喋りすぎて声がかすれてます。喋りすぎも、いい迷惑だよね(笑)




PREV ←  13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23  → NEXT


SEARCH THIS SITE
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]